レンタル掲示板から収入を得るまで

SNSでは稼げず挫折

私はここ5年ほどTwitterInstagramなどSNSを足がかりに何か収益にできないかと模索していました。しかし、フォロワーが一万を超えても一円の利益も生み出せない事に落胆。もちろん、SNSを活用してうまく利益を上げる手段を確立している人もいるのでしょうが、SNSはただフォロワーを増やしただけで稼ぐ事はできません。

本来、インターネットは人が来る事で広告を露出し利益を得られるものです。ただ人を呼ぶだけでは利益を生めない時点でSNSは大きなペナルティを受けているといえます。それに気付いてSNSによるビジネスはきっぱり諦めて、一からビジネスモデルを見直す事になりました。

money

理想は不労所得

個人的に目指しているのは、最終的には不労所得、つまり権利収入です。そういう点から、ブログやYoutuberは論外となります。それらは更新を止めた時点で収入はほぼ無くなります。色々と考えた結果、コミュニティサイトが私の理想とする形であると結論に至りました。

コミュニティといえば掲示板。自分で一から掲示板をプログラムする事は無理なので、無料のレンタル掲示板を借りてみる事にします。一日数百、数千PVくらいのアクセス数まで伸ばせば、その後、どのくらいアクセスがあればいくら稼げるかといった試算ができると思います。

レンタル掲示板を借りる

このブログでは、掲示板の作成から収益を築くまでの経緯を記録として残していきたいと思います。ひとまず、色々なレンタル掲示板を借りてみる事から始めます。